ソラマメブログ

2008年09月26日

いちいち言うなって。

よくさ、クリエイターの奴から、プレゼント貰ったりする奴いるじゃん。

新作とかさ。

まぁ、プレゼントするのは別に構わないと思うんだよね。気持ちだし、若干ブログで紹介してほしい的な意味合いも込められてるんだろうし?

でもさ、貰った奴に聞きたいね。
どうして自慢する必要性があるのかと。
いちいちブログで紹介する時に、『○○さんから新作頂いちゃいましたー!』とか『○○さんからプレゼントしてもらいました』とかさぁ、いらないと俺は思うんだよね。

だって、大半の奴は、それをきちんと金払って、買うんだぜ?

やっぱり、誰にでも簡単にあげてるような物を、わざわざ金出して買いたくねーよな。

それに、ちゃんと金払って買った奴は、正直良い気分しないと思うけど?

そこまで考えてねーんだろうな。そういうクリエイターも、そういう事を書くブログ主も。

どうせ紹介するなら、『○○さんが新作出されたみたいです』とか『○○さんの新作はこちら!』って書くような配慮あってもいいんじゃねーの?

その商品を、紹介するにあたっては、どちらの文章で書いても一緒だろ。

クリエイターも、プレゼントするのは構わないが、そういう配慮が出来る奴にあげてほしいね。

貰った奴は、嬉しくて記事にしてんだろうけど、そういうバカな自慢坊にあげると、お前自身とお前の店の価値下げてるだけだぜ?


同じカテゴリー(毒男の独り言)の記事
 うぜーよ、お前 (2009-04-16 22:37)
 うっぜーよ。 (2008-10-18 22:35)
 バカ店員に気分悪い (2008-10-01 22:53)
 だからさ・・・。 (2008-09-25 00:45)
 勝手に辞めろよ (2008-09-23 15:10)
 お前さぁ・・。 (2008-09-21 18:18)

Posted by 毒男 at 23:44 │毒男の独り言