ソラマメブログ

2008年10月18日

うっぜーよ。

お久しぶりっす。

SLはさ、結構INしてんだけど、いつものバカ(挨拶ろくにできねーようなバカ)にしか遭遇しねーから、ブログ書かなかったんだけどさ。

今日は、久しぶりに違うバカに出会ったから愚痴るよ。

過去記事にも書いてるけど、俺挨拶できねー奴はすげー嫌いなのね。
【こばわ】【こんw】とかさ。挨拶に、どうして【w】もってくんのか、意味不明。
Wの意味わかってんのか?と問いたいね。

バカまるだしだからさ。
そういう挨拶してる奴は、やめたほうがいいと思うよ。
不快に思ってる人多いからね。
自分の値打ち下げるだけ。

まあ、その事は置いといてさ。

今日のバカはいきなり初対面でタメ口の奴ね。
ある場所に買い物に出かけたんだけどさ。
ある女が喋りかけてきたのね。

一声目が【こばは~】
あー。またバカと遭遇かよ・・。うぜーと思ってたんだけどさ、一応声掛けられて無視するのもおかしいから
挨拶返したんだよ。

じゃあ、でるわでるわ、初対面にも関わらずタメ口。

呆れたね。

こいつ何歳だよ。と思ったね。

社会に出て、いきなりお前は初対面の奴とタメ口で話すのかと。
取引先にいって、タメ口で交渉するのかと。
就職活動して、いきなりタメ口で面接官と話すのかと。

あのさ、一応ここSLでは子供は入れないようになってるじゃん。
てことはさ、少なからずとも、挨拶くらいはまともに出来るような、年齢の奴しかいねーってことだよ。

まぁ、そういうバカは、きっと敬語で話されたら、なんだか窮屈じゃんって思ってる奴が多いんだろうな。
そういう考え方もありだと思うよ。確かに敬語同士だと、なんだか壁できちゃう気もするからね。

そう思うけどさ、大人のマナーとして、常識として、初対面のやつには敬語使おうぜ。
タメ口は、仲良くなってからにしようよ。

これ常識だから。マナーだから。一般常識だから

今日のバカに教えてやるよ。

初対面では敬語使うのが当たり前だから。
挨拶で【w】使うのは、バカまるだしだぜ?




同じカテゴリー(毒男の独り言)の記事
 うぜーよ、お前 (2009-04-16 22:37)
 バカ店員に気分悪い (2008-10-01 22:53)
 いちいち言うなって。 (2008-09-26 23:44)
 だからさ・・・。 (2008-09-25 00:45)
 勝手に辞めろよ (2008-09-23 15:10)
 お前さぁ・・。 (2008-09-21 18:18)

Posted by 毒男 at 22:35 │毒男の独り言